会社概要

会長挨拶

上越妙高地域の住環境向上に貢献する企業でありたい

当社は、平成12年5月23日に長谷川定英 初代社長(現会長)が自宅の一室を改造して創業しました。
当時は妙高市内に賃貸物件が急速に建設されていた頃でしたが、建物や敷地の管理がなおざりにされていたところに創業者が着目し、社名に「管理システム」とつけて徹底的に物件を管理する会社としてスタートしました。
その後、前職の長谷川興業株式会社(現 家’Sハセガワ株式会社) 時代に培った宅地開発のノウハウを生かしてミニ開発を手がけるようになり、平成18年に「ハートフルステージ」を商標登録し、単独での大型開発となる「ハートフルステージ寺」を分譲しました。以後、次々と大小の開発を手がけ、当社の事業の柱となりました。
その一方で賃貸物件のサブリース事業を展開し、年々管理物件が増え、入居率も順調に推移していました。
しかし、平成20年のリーマンショックを境に不動産市況が急速に悪化し、全国的な派遣切りにより入居率が急降下した上、宅地開発事業を取り巻く情勢も悪化しました。
幸い何とか乗り切る事が出来たものの、社内改革の必要に迫られ、収益の安定化を目指して賃貸部門の改革に踏み出しました。
その中で平成23年には上越市北城町に上越支店となるレオパレスパートナーズ上越店を開店し、さらに家電付き物件や上越地域初となる完全初期費用ゼロのスーパーゼロゼロプラン、365日24時間緊急駆けつけサービス、連帯保証人不要など入居者目線に立ったサービスを次々に打ち出しました。
おかげさまで賃貸部門の売上は、リーマンショック以前の水準を遙かに超えました。まさに「ピンチはチャンス」です。
平成27年4月より社長を引継ぎ、経営理念として「お客様の喜びをわが喜びに」と掲げました。社員一同、お客様一人一人の顔を思い浮かべながら日々業務に励んでおります。
これからも地域の皆様から必要とされる企業であり続けたいと願い、当社のファンになってくださるお客様が一人でも増えるよう今後とも精進してまいります。

        
 ハセガワ不動産管理システム株式会社 / 代表取締役社長 古川 聡

経営理念

不動産取引、不動産管理を通じて、 スポーツに学ぶ100分の1秒のサービスでお客様に感動を提供する
私たちが追求するサービスを「100分の1秒のサービス」と呼んでいます。 これはオリンピックで金メダルを争う短距離走や水泳などの種目をイメージして命名しました。 それらの競技は正に「100分の1秒」の差で勝敗が決まってしまう種目です。 そして「100分の1秒」を争う選手達の真剣な姿に、観衆は感動を覚えるのです。 サービス業にとっての「100分の1秒」とは、「とことんお客様に尽くす事」です。 そしてその「100分の1秒のサービス」がお客様に感動を与えるのだと信じています。 私たちハセガワ不動産管理システムは、 不動産業を通じて「100分の1秒のサービス」を提供できる企業でありたいと願っています。

店舗外観

営業案内

会社名 ハセガワ不動産管理システム株式会社
会社所在地 新潟県妙高市栗原 5-2-1
営業時間 月~土 9時00分~17時30分
定休日 日曜日・祝日
お問合せ 電話:0255-72-3520
携帯:090-3142-9220(年中無休)